Sakura日和*レジンクラフト制作日記*

ハンドメイド制作の様子などを書いていきたいと思います。

次男の誕生日ディズニー【ディズニーシー編】

こんばんは!

 

先日のディズニー記事、たくさんのアクセスいただきました。

ありがとうございます!

 

いよいよインパークレポートになります。

まずは1日目、ディズニーシーです。

 

それでは、いってらっしゃい✨

 

8月4日(土曜日)天気は快晴

開園時間は8時~22時。

 

まずはセレブレーションホテルに向かい、チェックイン!

荷物を整理しバスでパークへ。

片道15~20分です。

 

到着後、すでに開園時間!

どんどん列は進み、インしたのは8時20分頃。

急いで、パイレーツサマーに参加のため着替えをします。今考えるとチェックインの途中で着替えられたなぁ。とちょっぴり後悔。

 

ゴンドラ付近のトイレで着替えて、リドアイルで場所取り!

時間は色々寄り道したのですでに9時過ぎでした。
f:id:SakuramichiNeyu:20180809173301j:image

ちなみに、ベビーカーの入場は出来なかったので次男はパパに預けて長男と2人で参戦です!

 

初めての夏イベント、長男は少しドキドキしていました!

わたしも本格的なずぶ濡れ出来る夏イベントは初めてでワクワクでした!27歳のおばさん頑張ります!って感じでした←

 

始まる5分前!海賊たちに絡まれる長男w

ドキドキからワクワクへ٩( 'ω' )و

 

ついにハーバーのBGMが停止…盛り上がるリドアイル!!

みんなでヨーホー!!

船がやってきて更にヒートアップ!

 

今年はみんなで楽しめる振り付けが追加!

ディズニーならではのダンス付きはテンションが上がります!

 

ちなみに我が家のいた場所は吹き出しのところです。

1回目に参加したので先着で抽選エリアまで入れました!よかった〜!

f:id:SakuramichiNeyu:20180809194614j:image

 

2番目に濡れるエリア。

濡れ具合はプールの後って感じの水がぽたぽた滴る程度でした。

赤いエリアはどのくらいなのか……来年挑戦したいですね!

 

9:55頃

終わった後はパパの元へ!

ニューヨークデリで朝食タイムでした(*´▽`人)♡

 

わたしたちも海賊になりきっていたので(?)お腹が空きました!

ルーベンホットサンドを注文!

パパに買ってきてもらってる間、次男と遊んでた写真です。

f:id:SakuramichiNeyu:20180809200850j:image

 

髪を見てもらえると分かりますかね。

直後の写真なので、1番濡れてるものになりますw

もちろんある程度はタオルで拭きましたが、この有様です。この後ミッキーたちと写真を撮る場合は、くしで整えるとよいです!

 

10:30頃

食べてる途中、次男が飽きてしまいパパと向かいにあるダッフィーグッズのお店「マクダックスデパートメントストア」へ!

わたしたちも食べ終わってから合流!

長男はジェラトーニが好きなので、グッズを見ていました!

 

11時ちょっと前

そのあとハーバーに戻ると、ミラコスタ通りでフリーグリーティングやってました!

プルート、クラリス、ドナルドが!!

我が家はクラリスとドナルドとグリーティング!

クラリスは指名制で、たくさん声をかけて写真を撮ってもらえるスタイル。

 

普段は恥ずかしがり屋な長男ですが、ここではクラリスに必死で声をかけてました!

4~5組くらいあとにやっと呼ばれました!

 

一緒に写真撮ってもらって、バイバイのハグ!

そして爆睡中の次男はチューしてもらったよ!よかったね!!

 

大人になっても大切な思い出にしてもらいたいなぁ〜(*´ω`*)

 

ドナルドにも写真撮ってもらって長男は満足!

次男も寝てるし、機嫌がいいうちにお買い物です!

 

12時半頃

ゲット・ウェット!2回目が終盤、パパが写真取りたい!と濡れないエリアでジャック・スパロウを撮ってました(笑)

 

水がかからないようにハーバー横を抜けて次のエリアへ!

ちょうど、スチーマーラインが20~30分後に運転再開とのことで休憩がてら並びました!

10分くらいで再開したので、涼しい船旅になりました!

 

わたしたちが乗ったのは、片道運行でロストリバーデルタ行き。

目的はロストリバーデルタのお隣、マーメイドラグーンだったので間の休憩スペースでシェイブアイスをいただきました!

 

この時、時刻はお昼の13時頃。

かなりの暑さでお腹が空かない代わりに水分を欲していました……

 

並んでGETしたのは、シェイブアイスのトロピカルフルーツ味!

こちらは6月からあるシェイブアイスで今年初開催だった、ドナルドのバースデーイベントでドナルドをイメージしたシェイブアイスです!

人気だったのか、夏イベント中も販売続行だったのでしょうか。

 

通常のシェイブアイスより小さめでしたが、美味しかったです!

2層になっていて、上はかき氷にトロピカルフルーツのシロップ、下はブルーのゼリーが入ってました!

味はソーダっぽかったです!美味!!

 

写真は旦那が撮ってたのを後ほど載せます!

追記をお楽しみに!

 

シェイブアイス食べた後は次男がお腹すいたので近くのレストランで食べさせにパパが連れて行ってる間に、長男はわたしとフランダーのジェットコースターへ!

 

身長クリアしてから、シーに来ると必ず乗るようになりました(笑)

彼の1番の楽しみだったようです!

 

14時頃パパと合流し、再びシェイブアイス!

次はストロベリー味!

実はこれ、急遽販売されたシェイブアイスでカップがまさかのいつもポテトや軽食スタイルのレストランで見る紙カップ(笑)

急遽感満載でした!!ww

 

ちょうどわたしたちが行く前の週からの販売で、食べてみたいな!というメニューでした!

値段は通常は360円ですが、こちらは紙カップということもあり300円とお手頃。

味はかき氷シロップなら萎えるなーと思いきや、いちごジャムをかけたような味でしっかりいちご味!!でした。

 

これで300円は安い!ヤバい!みんなおすすめですよ!

暑いけど食べに行ってみて!←

 

そんなシェイブアイスをハンガーステージの脇で、ザクザク食べて一休み。

ジェットコースター、30分くらい並んだので暑かったね〜なんて言いながら数分後…

 

ぞろぞろとシャドウランドを見終わった方々がどわっ!と流れ込んできました。

もうすぐ終わっちゃうし、結構たくさんいるんだなぁ〜と眺めていると、、

 

見覚えのある2人組……あっ!ちょっと!

家族で見ているディズニーYouTuberさんが!!

しかも前回(5月のイースター)にもお会いしていて、まさか連続で会うなんてことは!と思っていたのでw

 

パークで見かけたら声をかけてくださいね〜と度々SNSや動画で仰ってくださってるので、お声がけしてみると…なんと!

覚えていてくれてました!!

 

わぁー嬉しい。なんかもう。お腹いっぱい←

カメラ上手な方なので、旦那がこれからトレイル行きます!と言ったらカメラ頑張って!と言われてました!

twitterでレクチャー受けたくらいだから本当にそのやりとりも覚えててくれていたみたい!

とても優しい方です!応援してます!

 

その方の紹介もさせてください。

ディズニー・ウメチャンネルというチャンネルで、食レポ、パークレポ、検証、パークでのカメラレクチャー、プレスリリース解説などなど。

元雑誌編集者のウメさんがミニーちゃん愛とパーク愛を胸にディズニーの素敵な魅力を発信しています。

 

わたしもミニーちゃん推しなので、その部分でも親近感を持ちながら見ています!

気になった方、是非見てみてください(*´ω`*)

ちなみに長男は食レポが好きらしいです!

美味しそうに食べるウメさんが好きみたい…なんか見てるところ面白いな(笑)

 

話は戻って、ウメさんたちに挨拶した後はグリーティングトレイルにてミッキーに会いに行きました!

時刻は14時半頃。待ち時間は40分😳

いつもは60分くらいなので短く感じました。

やっぱり暑いから空いてたかな。狙ったんですけど←

 

そのあと、ポートディスカバリーへ!

ニモチュロスが売っているお店がリニューアルしたとのことで、小腹も空いたので向かいました。

時間は16時ちょっと前。ハローニューヨーク見たいけど、暑くてやらないかなーなどお話しながら。

 

その後、エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントに向かいましたが、やはり高温キャンセル。

ここ最近、初回の16時はまだまだ暑いせいで高温キャンセルだったことを知ってました(笑)

 

2回目に備えて、アメリカンウォーターフロントをふらふら。

ショップ見たりして、小休憩。

哺乳瓶を洗いたかったのでハーバーに寄ったり、オン・ザ・シー観たりで時間はハローニューヨーク2回目開催間近(笑)

 

ヤバい!と急いで戻ってきたら、立ち見のチラ見出来るわずかな隙間しかなくて、長男だけでも!と入れていただきました。ありがたや。

わたしは長男にYouTubeで見せられたので、音楽だけ楽しんでました。また来られるし←

 

ハローニューヨーク見た後は、日没間近。パークも涼しく過ごしやすい気温に。

長男は満足したらしく、お腹空いたー!と言ってたので夕飯にしました。

時刻も18時。我が家の夕飯の時間でした。

 

場所は、ハーバー横のレストラン。

ザンビー二ブラザーズリストランテ

ザンビーニ兄弟の営むレストランです。ワインも作っていて、店内はワイン樽があります。

お店のすぐ横の花壇には本物のぶどうの木もあるんです!よかったら見てみてください!


f:id:SakuramichiNeyu:20180818174804j:image

わたしが頼んだのはこちら!

35周年のメニューです!

トマトソースパスタ大好きなので、好きな方おすすめです(*´ω`*)

チーズと野菜もたっぷりで食べ応えばっちりです!

デザートのゼリーも暑い夏にはつるんと食べられて、とても満足しました!

 

次の日もあったので、ショッピングしてホテルに帰りました。

今年のディズニーシーはこれで最後なので、また来年ー!

 

今回のディズニーシー編、以上になります。

退園したのは最短記録、19時半頃!

いつもオープン~クローズまでいるのでなんだか不思議な感覚でした。

わたしだけでも、アメフロで酒飲みたいけど!って感じでしたがランドで疲れたら困るので我慢しました(笑)

 

参考になったら嬉しいです。

質問などありましたら、コメントやSNSでDMしていただければお答えします!

 

ではでは〜!

次回のディズニーランド編でお会いしましょう(*´▽`人)♡