Sakura日和*レジンクラフト制作日記*

ハンドメイド制作の様子などを書いていきたいと思います。

minneの講演会レポート

6月26日に台東デザイナーズビレッジにて開催された、minneから学ぶ:WEBサイトや展示会に人を集めるSNS活用法という講演会に行ってきました。

 

アクセサリー作り、レジンクラフトも始めてまだ3ヶ月でやっと色々学ぼう!と思えたのは趣味で終わらせたくないっていう思いも出てきて……

 

同人活動もやってて、半分趣味みたいになってたけど。もっともっと頑張ろう!と思ってたところで妊娠したし。タイミングが悪かったなって。(一応家族計画では4歳差がよかったから結果オーライでした)

 

同人は基本、コミケとかでやりたかったから家でなんか出来ないかなって。

それがハンドメイドでした。

 

昔から細かい作業好きで。

漫画もトーン貼るの大好きで←何の話w

 

ただアクセサリー普段しないから、何が流行りなのかみんな何が好きなのか。

手探りでやってました。

 

今回の講演会で、利用者の年齢層と流行りの情報を手に入れて常に新しいものを取り入れていく!ということを学べたので本当に来てよかった〜!

 

というのも、わたし人との関わりが苦手なんです。

前からじゃないです。ほんの数年前。

それまでネットのオフ会とか交流の場にたくさん通ってお話大好きで幸せでした。

 

でも人って不思議なもので、嫌なこと納得のいかないこと一つでもあると関係がねじれちゃうんです。

 

今思えば、お互い知識不足でお互い嫌な思いぶつけて。子供みたいでしたね。

当時3~4歳くらい年上の方と仲良くしてましたが、本当に姉妹兄弟ケンカみたいな。

そんな感じでもう関わるのやめたんです。

 

今回、わたし的に試練が!!という感じで。

結果思ってたほど大丈夫でした。もう5年も前なのでさすがにww

 

優しそうな方々で、もう少しお話してみたかったな。

童顔のせいでまたまた高校生に見られましたww

27です。アラサーです。って顔に書いておこうかな。そろそろ見た目年齢、成人したいなぁ。←

リアルJK時代は中学生にでも見られていたのだろうか…

 

はい、わたしが童顔なことはどうでもいいとして。

 

またminneでワークショップや講演会には参加しようと思えました!

たくさん勉強して人気作家になって、天国の祖父を喜ばせてあげたいです!

 

それでは、また〜(*´▽`*)ノ))