Sakura日和*レジンクラフト制作日記*

ハンドメイド制作の様子などを書いていきたいと思います。

次男のバースデーディズニー【カバンの中身は?】

こんにちは!

8月4、5日とディズニーリゾートへ次男の誕生日ディズニーしてきました!

 

子育て支援センターや幼稚園ママなど、子連れディズニーされる方に聞かれることが多くなってきたので、覚え書き程度に書き留めることにしました。

 

小さい赤ちゃん、幼稚園児のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家族に向けたレポートになると思いますので、参考になれば嬉しいです。

 

今回は、YouTubeでもお馴染みの

【夏ディズニーのバッグの中身!!】を

紹介したいと思います!

 

まずはバッグ!

f:id:SakuramichiNeyu:20180807110202j:image

このリュックサックは普段も使っているミニヲタ仕様のものですw

このリュックサックのおかげでディズニー好きママさんに話しかけていただいてます(笑)

 

そしてお財布ですが、わざわざ出す時間がもったいない!!

ステラ・ルーちゃんのコインケースにお金を入れて会計をスムーズにしています!

 

リュックサックに付いているのは次男のマグマグ。もちろん普段からディズニー仕様です(笑)

 

続いて中身です!


f:id:SakuramichiNeyu:20180807110701j:image

我が家はショーパレメインで周っていますのでいわゆる【地蔵グッズ】が多めです。

*地蔵とはディズニーヲタ用語でショーパレを待っていることです。我が家は最長5時間待っていたことがあります。

 

まずは写真の上にある畳めるクッション!

開くとこんな感じ!f:id:SakuramichiNeyu:20180807111036j:image

ずっと座っているとお尻が痛いのでいつも敷いています。

 

そしてレジャーシート!

まだ子供たちが小さいので、パークで売っている1人用を2枚用意しています!

 

写真の左側にあるのは、サイン帳!

いつ現れるか分からないフリーグリーティングに備えていつでも持っています!

*フリーグリーティングとは、パーク内で予告なしに行われるグリーティングのこと!

現在パーク内では、並べば必ずキャラクターに会える施設と時間帯と定員数が決まっている、整列グリーティングもあります!

 

写真下にあるのは、パスケース!

チケットや年間パスポートが入ります!

最近はデザインが可愛くてすぐ売り切れてしまうので、気になったらチェックしてみてください!

ちなみにこれは今年のイースターのパスケースです。気に入ってます(*´ω`*)

 

続いて、夏ディズニーは必須?!の日傘!

そして着替え!

これは個人差がありますが、赤ちゃんは必須です!

汗っかきのお兄ちゃんお姉ちゃんは、持っていくといいかもしれません!

うちのお兄ちゃんは汗っかきなので、本人のリックサックに入れました!

 

ちなみに我が家は長男とわたしで「パイレーツ・サマーバトル  ゲット・ウェット!」に参加しました!

なので汗かき用の着替えと別に濡れた後の着替えも用意しました!

荷物が増えますが、コインロッカーもあるので利用することをおすすめします!

 

後ほどのインパークレポートでもショーの内容は紹介しますが、かなりの水量でした!

先程のバッグの中身紹介でグッズたちの下に敷いていたビニールバッグは、荷物を守るバッグで、パイレーツサマーのグッズでもあります!

 

あとは日焼け止め、保冷バッグ、飲み物!

我が家はシェイブアイスで暑さをしのぎました!味がたくさんあるのでおすすめです!

 

後は赤ちゃんのミルクや離乳食、ご機嫌とり用のお菓子など用意すると快適に過ごせます!

 

以上になります!

パークレポートは分けて紹介しますので、次回をお楽しみに!

 

ではでは(*´▽`人)♡